余裕を持つ

継続がうんたらかんたらと書いて早一週間が経とうとしてるとは・・・w

ってのは置いといて今日は余裕についてペロロっと書いてみようかと思う。
今の仕事を始めて半年が過ぎ、仕事をする上でかなりの余裕が生まれていると感じている。
やり始めの頃は仕事にもなれず新しい環境にも適応できずただただアワアワして
周りを見渡す余裕が全くと言っていいほどなかった。

ただ今は半年こなした自信やら環境への適合やらでようやく視野が広がり、自分の仕事以外の周りを見渡すことも出来るようになった・・・と思ってる。
そうなってくるとやり残した仕事に気がついたり不思議なことにミスも減るんですよね。
そして周りからの見る目も変わって来る。やっぱりテンパってると周りも気づくし
そうした場合ってミスが目立つんですよね。

何がいいたいかっていうと、仕事に集中して没頭するのもいいけど
たまには周りを見渡して間をいれることってすごい大事なことだと思う。ってのが結論

後一ヶ月で新しい職場に変わるんだけども、そこでもそういう気持ちを忘れずに
頑張っていけたらいいなぁと漠然と考えてる。うん