DS-10でチャカチャカと

http://ascii.jp/elem/000/000/181/181077/

今はデモのカオスパッドをいじくり回すのがすごく楽しくてそればかりやってます。安価なシンセサイザーニンテンドーDSでいじれるようになったってのは、初心者にとってはすごくありがたいことです。かえるの歌を打ち込んだり、自分好みの音を作るだけでもワクワクして楽しいのは久々の感覚です。

上のリンクでも言われてるように、小学校に導入しても面白いかもしれないです。課題曲を決めて子ども達にそれを打ち込んでもらい、音階やリズムのみ統一して音作りや組み合わせを子ども達に自由にやってもらえば音に個性も出て、音楽に興味を持ついいきっかけにもなるんじゃないかと感じました。これでのめり込んで本物のシンセを買う子どもとか現れだしたら面白い

まあ俺もボチボチカオスパッドばかりじゃなくて楽曲の打ち込みをやっていきたいなぁ。