カルドセプトDS

最近はカルドセプトというDSのゲームにはまってしまって他のことが手につかなくなってきて困ってる。卒論にも取り掛からないといけないし、積んでる本も読んでいかないといけないのにマズイなぁと思いつつゲームをしてる。きっちりと時間を決めてプレイするようにしないとズルズルいってしまいそうだ。

このゲームはボードゲーム+カードゲームってな感じで、要は陣地取りゲームなのだが、これのネット対戦が熱い。相手の高額土地に止まってしまうと莫大な金を巻き上げられるのだが、そこに配置されてるクリーチャーさえ撃破できれば逆にその土地を奪ったり、終盤での一発逆転の可能性がかなり高いゲーム設定となっている。そしてネット対戦も可能なので対戦相手に困ることがないから延々とプレイしてしまう。うーマズイなぁ・・・非常にマズイ