ネットで話題になったかんなぎ騒動

言いたいことは色々とあるんだけど、まず処女を崇拝すること自体は別にかまわないと個人的には思ってます。処女という存在自体が神聖な物というイメージは今に始まったことではないと思ってますし、これは2次元の漫画の中でのお話なので理想を押し付けてしまうってことも自分としては理解の範疇である。(これを3次元にまでもってくると現実を見ろと思ってしまいますが・・・)

それよりも問題があるのは、それにこきつけて作者の人格まで否定し始めたことにあるんじゃないのかと思ってます。おそらく大半の人は原作を読んでない悪ふざけでの煽りだと思ってるんだけど本を破ったりするのは別にかまわん。しかしそれをネットにUPしたり第三者の目に止まるような行為はいかんだろと常識的に考えて・・・自分のアイデンティティを確保する為に他を貶す行為は誰のプラスにもならないだろと思ってしまう・・・
そんなに非処女が嫌なら自分で変えろ。同人小説や漫画でも何でもいいからナギを処女設定に自分の手で変えてしまえばいいじゃないか。そっちのほうが面白いし生産的だ

ダラダラと書いたけど言いたいことは一つだけです
作品が嫌なら抽象だけするのではなく代替案を自分で作れ
それすら嫌なら黙ってROMってろ

ってことだけです。やたらと上目線だけどムキムキしてるせいです。最近の騒動のせいでまともに掲示板などでかんなぎについて語れなくなってたので・・・