思い出が発酵する前に

てなわけで3月もそろそろ終わってしまい、もう一年の4分の1を消化してしまったのかと改めて時の流れを実感しております。個人的に3月は卒業旅行や卒業式、友達と二人で行った屋久島など、普段の怠惰な月に比べてたくさん行動した月なので、思い出をしたためていこうかと思ってます。早い話がオナニー日記をつらつらと書いていこうと。

んで卒業旅行について書こうかと思ったら、これは2月の出来事だったことを今更思い出した。まあそれは置いておいて、この糞寒い中、我々のゼミは日本国の北国、北海道に旅立つことになりました。3泊4日の短い旅行だったのですが、食い物に関しては蟹からジンギスカンから海鮮丼と食べに食べつくした気がします。回ったところといえば、函館と旭山動物園と市場でしょうか。個人的には大雪でも生き生きとキャッチを続けるススキノが一番印象に残っておりますが・・・(本気でソープくらい行っておけばよかったなぁ・・・)
後は夜の帰り道に忍び込んだ公園での雪合戦かな。着ていったコートが雪で真っ白に覆われましたが、あの瞬間が一番友達同士で旅をしてるって実感しました。それまでも楽しかったんだけどね。
そしてそこから兵庫に戻ってくるまでが一苦労。飛行機が大雪のため欠航し、僕らの乗れる便が早くて明後日になってしまったとの連絡。こりゃ面倒だと思い、俺は仲のいい友達2人を誘い電車で北海道を抜けて、そっから青森の飛行機で帰ってしまおうと計画を立てた。しかし電車も北海道と青森の県境で止まったりして、結局待機してた連中と変わらず青森を発ったのが二日後・・・とまぁ色々とグダグダになりながらも楽しい?旅行になったと思います。願わくばすんなり帰れていたらもっと楽しい旅行になっていたと思いますが・・・