最近の音楽とか

最近はCDショップにも行かずひたすら2chのスレでお勧めされたり評判がいいCDをネットで視聴してますね。世の中便利になって大抵の楽曲はYOUTUBEで視聴できちゃうのでそれで気に入ったら購入って形が多くなっちゃいましたね。
昔はCDショップや雑誌をチェックして、面白そうなCDをある種ギャンブルみたいな感じで買ったりもしてました。視聴できないアルバムなんかも多かったからもちろん当たり外れも多かったですが。
話は変わりますが、昔聴いてた曲ってのはやっぱり思い入れが強いですね〜!中学の頃はJ-POPばっかり聴いて、高校に入ったらそんな曲聴くなんてだせぇ!恥ずかしいってな感じでカッコつけて洋楽を聴いて俺カッコいい!とか思ったりもしてましたw
今思うとそんな考え方自体が恥ずかしい物です。で、中学校に聴いてたJ-POPって今聴いてもやっぱり面白いんですよね。友達と一緒にカラオケで歌った思い出や、やっすい小遣いで背伸びして買ったCDってのはやはりこの年になると思い入れが強くなるのか、そういうメドレーを探して聴いたりして懐かしさに浸ったりしてます。ポルノグラフィティに関しては今でもCD買ってるしカラオケでも18番だからなぁw刷り込みって怖いね

よくわからんシメになっちゃったけど、とにかくランニングとウォーキングを続けるってのと、いい音楽にこれからも出会って行きたいぜって気持ちを胸に後の2ヶ月間くらいをボケーっと過ごして行こうと思うんだぜ。よしなに!